イノベーション東北 - supported by Google

プロジェクトレポート

プロジェクトオーナー

  • 2017年01月07日
  • 地域イベントで関わる

只今美山で準備中♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
WoodLuck #6(京都) の事務局京都ペレット町家ヒノコのmori です!

さて、皆様とお出会い出来る日もどんどん近づいて来ましたね~

現在、視察させて頂く素晴らしい方々にお願い兼、取材に回っております♪

昨日は、美山里山舎さんと炭焼き職人の竹沢さんのところへ行ってきました。
美山里山舎さんは相変わらずガンガンストーブを焚いて美山の極寒を忘れるくらいの
暖かさ!!

竹沢さんは、なんと栗拾いの真っ最中でした。
いつまでもお元気ですね~~
何でも磨き炭用の苗を植えたんだとか。
なんという木の名前だったかはプロジェクト当日のお楽しみ♪
竹沢さんに関する詳しい情報はこちら→http://www.hibana.co.jp/shop/mokusakueki.html