モーダルを閉じる

アカウントはお持ちですか?
ユーザー登録で
すぐにご利用いただけます

はじめての方

すでにユーザーの方

イノベーション東北 - supported by Google

イノベーション東北 プロジェクト募集終了について

平素は、イノベーション東北をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、Google Japan Blog にてご案内したとおり、2017 年 6 月 30 日午後 12 時をもって、イノベーション東北でのプロジェクト募集を終了いたします。これに伴い、新規ユーザー登録や新規プロジェクト登録、ならびにマッチングをはじめとする、ユーザーログインが必要なすべての機能を停止します。イノベーション東北サイト上に公開されているコンテンツは 6 月以降も閲覧可能です。

イノベーション東北は、2013 年 5 月 に提供を開始し、これまでに 450 以上のプロジェクトが生まれました。当初、復興支援として始まりましたが、最近では地域活性化の取組みにも利用されるようになり、プラットフォームを超えて、地域の人々とサポーターが直接つながるようになってきました。この流れの中で、Google ではよりインターネットを通じた地域活性化プロジェクトに注力するために、イノベーション東北でのプロジェクト募集を終了します。ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました。

Google では、今後もデジタルの力で地域を応援する「Innovation Japan」や地域課題にテクノロジーでチャレンジする「Field Hack」などの地域活性化プロジェクトを継続していきます。次回の Field Hack は、京都府与謝野町で開催します。ご興味のある方は、ぜひこちらから詳細をご覧ください。

最後に、「未来への学び」では、イノベーション東北のプロジェクトオーナー、そしてサポーターの一部の皆さまの体験談を地域発プロジェクトページにて公開しています。

未来への学びのスクリーンショット 未来への学びのスクリーンショット
「未来への学び」は Google が運営する、災害の復旧・復興支援で得た知見を、記録し、保存する情報プラットフォームです。

地域を元気にするための活動を進める上で、またそのような活動に地域の外から関わるための、ヒントとなることを願っています。